宮崎キャスト – 榎本鱒太さん

LINEで送る

皆さんこんにちは。監督の南です。
東京公開を控え、宮崎キャストの紹介も加速させたいと思います。
今日紹介するのは榎本鱒太さん。

2015-04-16

地元宮崎で<泣虫パンチ>というバンドを始め色々と活躍されているのでご存知の方も多いと思います。
どこに出演されているかというと……最初の主人公漣子の家、ひまわり食堂のお客さんです。
ニッカボッカにダボシャツ、グラサン、という前時代的?ないかつい格好で出てきたとおもいきや、可愛らしい目で、妙に礼儀正しく「御勘定、置いときますね~」と言うお客さんです。
南「榎本さん、よろしくお願いします」
榎本「切らないでください」
実は榎本さんとは、2013年のやまさき十三監督の「あさ・ひる・ばん」でも一緒に仕事させていただきました。
その時も冒頭の刑務所で結構目立つ大きな役をやってもらったんですが、諸般の事情によりカット。
そのことを根に持って(笑)いらっしゃるのか、最初の会話がこれ。
アップがあるわけではありませんが、今回は榎本さんの場面は一コマも切ってません。
何気ない役ですが、小さいわき役の方々に作っていただく空気がいいからこそ主演の俳優たちの演技も活き活きとしてゆくのです。
全国の皆さん、お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: