宮崎キャスト – 香川直美さん

LINEで送る

監督の南です。
この映画にはたくさんの地元キャストの方に出演してもらっています。
リアルな宮崎弁もさることながら、やはり東京の人にはなかなか出せない地元色が漂う素敵な方たちばかりでした。
少しずつ士紹介していきたいと思います。
まずは、主人公漣子が通う介護福祉専門学校の教師、椎葉先生役の香川直美さん。

2015-01-23-01

私達の組の中での通称はNAOMIX(ナオミックス)。普段は地元の劇壇でお芝居をしたり、オカリナ教室の先生をしているそうです。
小柄で可愛らしい声の素敵な女優さんです。
本物の専門学校生からも、「いますいます、こんな先生」
と言われるくらい学校の風景に馴染んでました。
こんな可愛い先生なら、ちょっと怒られてみたい気もします(すみませんオヤジ系の乗りで)。

「一期一会、今できる最高のことを……」
茶道の心であり、介護の基本精神でもあるこの言葉、観客の皆さんにとどいたでしょうか。

香川さんのインタビューが公式ホームページと以下のURLでみることができます。
よろしくお願いします。
http://youtu.be/86Rgc6Yf5Tk?list=PLMG3rG8fc4sU4FdP1ImN3f7lyjf0YT2nC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: